ギター、DTM、VOCALOID、アニメなどについて淡々と書くものです。過度な期待はしないでください。

アニメ&美少女ゲームソング セッションサークル

アニメや美少女ゲームの曲を演奏するセッションサークル『abigale』を立ち上げました。

2014/02/23 (Sun) 19:49 | バンド・セッション

北米版のBlu-ray(アニメ)を買ってみました

少し前に知ったんですが、AmazonなどでアニメのBlu-rayがかなり安く買えるみたいです。
日本で販売されているものではありませんが、かと言って海賊版とか怪しいものでもありません。
2013/09/23 (Mon) 08:59 | アニメ

DiXiM BD Burner 2011 for BUFFALO

以前にBlu-rayドライブと「DiXiM BD Burner」について書きましたが、アニメのバックアップ作業がだいぶ進みました。
今回はその「DiXiM BD Burner」についてもう少し詳しく書いてみたいと思います。
2013/09/16 (Mon) 18:54 | PC

「京まふ」行ってきました。

たまにはタイムリーな記事も書かねばってことで。
昨日「京都国際マンガ・アニメフェア2013」に行ってきました。
2013/09/09 (Mon) 23:06 | 日記

Cubase 7 購入

今さらですが、ようやく「Cubase 7」を購入しました。
記事を書くのが遅くなったので購入してからだいぶ経ってしまいましたが(汗)
ちなみに一番上のグレードのやつです。
2013/09/06 (Fri) 12:50 | DTM

DiXiM BD Burnerとアニメの録画

先月ようやく、ブルーレイドライブ(書き込みができるやつ)を購入しました。
アニメの録画データをBlu-ray(BD-R)に移すためです。
みなさんはアニメの録画など、どうされてますでしょうか?
2013/07/23 (Tue) 01:19 | PC

BFD eco

最近BFD Ecoというドラム音源を使い始めました。
http://www.minet.jp/fxpansion/bfd-eco
2013/07/18 (Thu) 21:11 | DTM

プロフィール

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

