ギター、DTM、VOCALOID、アニメなどについて淡々と書くものです。過度な期待はしないでください。

「京まふ」行ってきました。

京まふ

たまにはタイムリーな記事も書かねばってことで。
昨日「京都国際マンガ・アニメフェア2013」に行ってきました。

もっと建物の写真とか撮っておけばよかったんですが、なんせ人の量が凄くてそれどころではなかったのです。
関西でこんな大きなイベントはなかなか無いと思うので、京都だけではなく色んなところから来られてたんだと思います。
かく言う自分達も大阪、兵庫、和歌山というメンバー構成で参加しましたので(笑)

このイベントでは展示や物販の他に、声優さんや歌手の方などが出演されるステージがあったのですが、その内容が目当てで9/8(日)の最終日に行きました。

30分程度のステージが1日掛けて沢山行われていたんですが、半分は抽選制で、事前に応募する必要がありました。
そして私は「有頂天家族」のステージが見たかったのですが、見事に落選。
1人で2種類のステージまで応募できたのですが、両方とも外れてしまいました。
友人はみんな片方は当選していたのに……。

ただ、友人のおかげで「鈴木このみ LIVE」を観ることが出来ました。
ちなみに1当選で2人までOKでした。

鈴木このみさんのライブはすごく良かったです。
おそらく建物自体が音楽イベントを想定してはいないと思うので、正直音は最悪だったんですが(汗)
ただ、鈴木このみさんの歌は本当に良かったです。
やっぱり実力のある人なんだなぁと実感しました。
生で聴くことができてすごくラッキーでした。

しかし最近のイベントは本人確認が厳しいんですね。
身分証明書を見せてチケットに印字されている名前と一致していないと入れてもらえないルールになっていました。
やはり転売防止なのでしょうか?

京まふ

出展ゾーンではMBSのブースが1番人が多かったですね。
人気作品が多いので必然的なことなんでしょうか。

京まふ

色んなブースがあり、気になるアニメグッズもあったのですが、ほぼ売り切れで欲しい物は全く買うことができませんでした。
もっと早くに行くべきだったのかもしれません。

2年目のイベントということなんで、今後さらに魅力的なイベントになっていって欲しいと思います。

来年、ステージ抽選リベンジしたいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加   web拍手 by FC2

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

